単語から、言葉から、生み出される・・・それが物語。。

二次作品を中心とした、詩やSS(と言っていいのか分からないほど短いもの)、会話集を載せていきたいと思います。
基本的に散文詩やフレーズが多いです。
あと描写なしの会話だけの文とか。
ちゃんとした(?)小説はサイト『蒼流夜音』で公開してますので、よろしければいらっしゃって下さいね。

プロフィールのところにこのブログの簡単な説明がありますので、よければご覧下さい。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 2007年利央誕【利準】 | main | 初詣【阿榛&利準】 >>


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
2007年阿部誕【榛阿榛】
日時は12月10日。時刻は22時46分。
「眠ぃー…。」
場所は阿部家長男の部屋。
そう呟いたのはもちろんその部屋の主である隆也である。
高校生が就寝するには些か早い時間帯であるかもしれないが、練習の疲労で今にも瞼が閉じそうになる。
これでもいつもよりは就寝時間が遅い方なのだ。
就寝時間がいつもより遅い理由。それは。
「もうちょっとで16、か…。」
元来、記念日と言うものにわりと無頓着である隆也が誕生日パーティーをしてほしいなど思うはずもない。だがいつもより遅く起きていると言うことは少なからず誕生日を意識してしまっていると言う訳で。
その理由を隆也は分かっていた。
分かっているからこそ期待してしまい、それと同時に期待しても仕方ないとも悟っていた。
そもそも隆也の誕生日自体を覚えているか怪しい。
「もう寝るか…。」
ひょっとしたら誕生日を迎えた直後に電話をくれたり、なんて女々しいことを期待しないでもなかったが、相手の性格を考えて期待せずにもう寝ることに決めた。
こっちは高校球児だし、向こうだってそうだし。
その時だった。
ふいに携帯が着信を告げた。
ディスプレイに表示された名前は…。
――榛名元希
思わず顔が綻ぶのが分かった。だが、すぐにその顔は元に戻る。
誕生日は明日だ。今日じゃない。
と言うことは誕生日と全く関係のない電話である可能性が高い。
何の脈絡もなくいきなり電話して来るなんていつものことだ。
とりあえず早く電話を取らなければ文句を言われるのは間違いないだろう――もう遅いかもしれないが。

隆也はようやく通話ボタンを押した。
「遅ぇ!」
案の定開口一番そう言われた。
「もう切ろうかと思ったんだぞ!!」
「俺ももう寝る所だったんですよ、元希さん。」
「俺だってそうだ!なのに隆也が早く出ねぇから!」
いつもの事だがなんて理不尽な言い様だ。だがこれくらいのことでいちいち言い返してもきりがないのを隆也はよく分かっている。
「すみませんね。で、何の用ですか?」
そう言われてやっと用件を思い出したのだろう。
そうだった、と呟くのが聞こえた。
「誕生日おめでとう、隆也!!」
「は?」
「だから!明日!誕生日だろ、お前の。」
確かにそうだ。隆也の誕生日は今日ではなく明日だ。だが元希は得意気に続ける。
「だから誰より先におめでとうって言ってやろうと思って!」
呆れて物が言えなかった隆也であったがその言葉を聞いた瞬間、胸がいっぱいになるのが分かった。
『誰よりも早く』。真っ先におめでとうと言いたいと思ってくれたんだとそう思うだけで嬉しかった。
「だからって、せめて12時まで待つとか…。」
つい嬉しさを隠して隆也はそう言ってしまう。
「だって眠ぃーもん。
そんな身勝手さは相変わらずだが今はただ、その気持ちだけで嬉しかった。
「じゃあ、俺もう寝っから。あと明日10時にいつものコンビニ集合な!そんくらいならもう部活終わってんだろ?」
「え…、は!?」
「じゃーなー。」
だが時は既に遅し。電話はもう切れてしまっていた。
おそらく明日祝ってくれる気なのだろう。それは分かる。
けれどなんでああ身勝手なのか。
しかしどんなに身勝手であっても、元希を好きだと言う気持ちは変わりないから。
そしてどんなに身勝手であろうと感じざるをえない。
(ああ、俺って愛されてる。)


ーーー
追記よりあとがき
あとがき
めっちゃ遅いですがとりあえず一応阿部誕出来ましたー。

利準とシチュが似たり寄ったりになってしまいましたが、
12時までちゃんと待つのが準さん、そんなのお構い無しなのが榛名です(笑)
最後の台詞は意図的に利央と似た感じにしてみました。

最初朝練云々入れてたんですが、この時期じゃなぁ…、と考え直しまして。
ちなみに誕生日当日は直接あっていろいろ二人で祝うんでしょう。(いろいろ、ねw)
その辺も書きたかったんだけどたぶん無理だ;

とにかく誕生日おめでとー、隆也!

| おお振り | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
| - | 16:01 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori28.jugem.jp/trackback/9
トラックバック