単語から、言葉から、生み出される・・・それが物語。。

二次作品を中心とした、詩やSS(と言っていいのか分からないほど短いもの)、会話集を載せていきたいと思います。
基本的に散文詩やフレーズが多いです。
あと描写なしの会話だけの文とか。
ちゃんとした(?)小説はサイト『蒼流夜音』で公開してますので、よろしければいらっしゃって下さいね。

プロフィールのところにこのブログの簡単な説明がありますので、よければご覧下さい。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 【阿部誕】死ぬほど恋いこがれています【榛阿】 | main | 気分はイチゴミルク?【臨静?】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
もしもシズちゃんがチャットルームに参加したら
 シズちゃんがチャットルームに参加したら・・・と言う妄想から出たSSです!チャットルームのみ!なるべく文体近づけたつもりですが、やっぱり難しいですねw
 尚、4巻までのネタバレがありますのでご注意を。
 




セットン【どうだ?出来そうか?】
シズオ【はい、大丈夫です】
内緒モード セットン【なんで敬語なんだ?w】
内緒モード シズオ【イマイチ慣れてねぇし、ネチケットとかってやつがあるって言っただろ?】
内緒モード セットン【まあ徐々に慣れていけばいいよ】

田中太郎さんが入室されました

田中太郎【あれ?新しい人がいますね。こんばんわー】
シズオ【こんばんは】
田中太郎【って言うかそのハンドルネーム・・・あの静雄さんですか?】
シズオ【あの?】
田中太郎【あ、いえ!!あの方を以前街で見かけたことがあったので!!】

内緒モード セットン【ほら!以前罪歌が静雄の名前を書き込んで荒らしてたから、ねっ!それでだよ!】
内緒モード セットン【あとなるべくネットで本人だと思われない方がいい!ほら・・・何て言うか、それがネチケットってやつだから!!】

シズオ【違います】
田中太郎【そうなんですかー。ビックリしちゃいましたw】
シズオ【びっくり?】
田中太郎【いえ、特に深い意味はなくって・・・】

甘楽さんが入室されました

甘楽【あっれー?また知らない人が増えてますねー?】
シズオ【こんばんは】
甘楽【こんばんはー!なんだか私の知らない所でどんどん人が増えちゃってますねー。ここの管理人は私なんですからちゃんと話を通して下さいよう!プンプン!】
シズオ【・・・】

内緒モード セットン【甘楽さんはいつもこんな調子だから!わ、悪気はないから!気持ちは分かるけど押さえて!】
内緒モード セットン【ネチケット!!】

シズオ【セットンさんに誘って頂きました】
田中太郎【セットンさんとはリアルで知り合いなんですか?】
シズオ【はい。セットンさんとは池袋でよく会います】
セットン【いい友人関係ですよ】
甘楽【そうなんですかー☆でもそのハンドルネーム、ビックリしちゃいましたよう!でもまさか平和島静雄なんかがここのチャットに来る訳ないですよね☆】

内緒モード セットン【押さえて!お願いだから!ネチケット!!!】

内緒モード 田中太郎【臨也さん。本当に静雄さんじゃないんでしょうか?】
内緒モード 甘楽【シズちゃんがチャットできるとも思えないけどね。だけど、本名のまま参加するところがシズちゃんらしいと言えなくもないなあ】
内緒モード 田中太郎【静雄さん本人にしろそうでないにしろ、あまり刺激するようなこと言わないで下さいよ・・・?】
内緒モード 甘楽【考えておくよ】

参さんが入室されました
狂さんが入室されました

狂【新しい方がいらっしゃいますね。しかし、そのハンドルネームに驚きの念を隠しきれないのは私だけではないと思います。その件についてお尋ねしたい ところですけれど、ログを読む限り野暮になってしまいそうなので、ここはあえて遠慮しておきましょう】
参【てんどん】

バキュラさんが入室されました

バキュラ【ちーっす!天丼の話っすかー!そういや、】
バキュラ【天丼の語源ってなんすかね。おっと、『天ぷら丼だろ』なんて言うのは素人の浅はかさっすよ!】
田中太郎【素人ってw】
シズオ【そう言えば、天丼なんて当分食べてません】
セットン【栄養はちゃんと取った方がいいよ。私が言うのもなんだけどw】
狂【あらあら、皆さんあまり素敵な食生活をされてないみたいですね。私はこの間参と一緒に池袋のお寿司さんに行きました。あそこはなかなかに斬新かつスタイリッシュで私達の好みにあってますの】
参【おいしかった】
田中太郎【それってもしかしなくても露西亜寿司ですね】
セットン【斬新とスタイリッシュって意味被ってるじゃないですかw】
シズオ【露西亜寿司は結構行きます】

罪歌さんが入室されました

バキュラ【ちょ、ちょっと天丼の話はどうなったんすか!】
罪歌【すみません】
田中太郎【なんで今来た罪歌さんが謝んですかw】
罪歌【すみません】
セットン【いや、だからw】
シズオ【また脱線してませんか?】
バキュラ【そうっすよ!いいっすか、天丼って言うのは、】
バキュラ【天から降って来た丼なんですよ!空からの贈り物!つまりスカイ・スター・丼と言う選ばれた者しか食べれない・・・】
田中太郎【どこからツッコメばw】
セットン【そもそも何の話してましたっけ?】
狂【どうしてこんな話になったかと申し上げれば、参が『天丼』と言う言葉を出したからですわ。けれど、参の申した『天丼』とは決して食べ物の意味で も、ましてやスカイ・スター・丼なんて代物でもありません。その意味をわざわざ説明すべきでしょうか?とにかく初めまして、シズオさん】
参【よろしく】
バキュラ【どうやら俺が流れぶった切っちゃったみたいっすね、すいません。初めましてー、バキュラっすー!】
罪歌【はじめまして よろしくおねがいします】
シズオ【わざわざご丁寧にありがとうございます。此方こそよろしくお願いします】
甘楽【もうっ!私を無視して話を進めないで下さいよう!寂しいじゃないですかぁ!】
バキュラ【寂しいなら大人しくそのままフェードアウトしたらどうっすか】
甘楽【ツンデレさんですねっ☆】

内緒モード 甘楽【アク禁してあげようか?】
内緒モード バキュラ【死ね】
内緒モード 甘楽【ヒドいなあ、冗談だよ?】

セットン【・・・っと、もしかして全員集まってます?】
田中太郎【全員集まるのって珍しいですねー。このチャットも最初に比べて大分人数増えましたし】

内緒モード 狂【お久しぶりです・・・と言いたいところですけれど、そうでもないですね、臨也お兄様?電脳世界では度々会うのに現実世界ではちっともお 会い出来ないなんて何てことでしょう!】
内緒モード 甘楽【クルリ、マイル!お前ら、何だかんだでこのチャットに居座るつもりか・・・】
内緒モード 狂【いけませんか?せっかく波江さんにこんな素敵な場所を教えて頂いたのに、すぐ去るなんて出来る訳ありませんわ。ところで、本当にあの 『シズオ』さんは静雄さんではないんでしょうか?】
内緒モード 甘楽【少なくとも俺の仕業じゃない】
内緒モード 狂【ええ、もちろんそうでしょうが、ここで問題としているのは『シズオ』さんと静雄さんが同一人物か否かと言う問題ですわ。情報屋のお兄様 なら何か知ってらっしゃると思って】
内緒モード 甘楽【お前らがもうこのチャットルームに来ないって言うなら教えてやってもいい】

参【それはいや】
田中太郎【?】

内緒モード 甘楽【だからマイル!内緒モードの使い方分からないなら発言するな・・・!!】

田中太郎【でもあまり増えすぎるのも問題かもしれませんねー】
セットン【まあ、今日みたいに皆が揃うって機会はそこまでないでしょうしw】

内緒モード 罪歌【しずおさんって しずおさんですか?】
内緒モード セットン【お!もう内緒モードの使い方完璧だねー。えっと何て言ったらいいかな・・・。深くは探らないであげて】
内緒モード 罪歌【わかりました】

内緒モード セットン【少しは慣れたか?】
内緒モード シズオ【甘楽ってやつのせいでグラスが三つダメになった。・・・まあ、やっていけなくもねぇよ】
内緒モード セットン【そ、そうか。まあよく出来てると思うよ、うん!その調子で!ね?】




---
 オチついてないですが、とりあえずキリがいいのでここまで。
 魔法の言葉「ネチケット」。だってじゃないとシズちゃんがパソコン壊して強制終了になりかねないw
 でもシズちゃんよく我慢してるよねw
 セルティ、フォローが大変だなw
 臨也は薄々気付いて嫌味を混ぜて来るからさぁ大変。
 そして甘楽口調書くの楽しすぎる。いかにウザく書くかがポ・イ・ン・ト☆
 とりあえず作中(4巻まで)で内緒モードで会話してるメンツを内緒モードで会話させてみました。こう見ると臨也は結構会話してるんだな。帝人に、正臣に、クル マイ。甘楽→臨也への切り替えが大好きだけど、やっぱり対クルマイのちょっと余裕のないお兄ちゃんな臨也が好きですw
 て言うか、やっぱり大人数大変だなあ。かつ内緒モードも入れるとなると・・・。どうしても一人辺りの発言回数が減っちゃうよね。仕方ないけど。
 書きにくい順としては(※シズちゃんは私が勝手に考えてるので除外←ダラーズ掲示板の丁寧語喋り設定は踏襲してますが、内緒モードはモロ捏造w)
バキュラ>狂>罪歌>参>甘楽>田中太郎>セットン
かな。
最初からいる三人はわりと特徴掴めてる(セルティは常に文字会話だからより文体が掴み易い)。
罪歌、参は発言文字数が少ない。
バキュラ、狂は発言文字数が多い+テンション高かったりネタ混ぜて来るから考えるのが大変。
・・・と言う理由です。

 そう言えば、DVD2巻買ったんですが、
シズちゃんのためなら貢いでいい・・・!!って素直に思えるのに、臨也のために貢いでなるものかと思ってしまう不思議w
同じ好きなのにどうしてこう違うのかww
 ただ、甘楽さん口調好きなので使いたくなっちゃうw
「なんです☆」とか「ですよう」とかいい感じにウザくて好きすぎる!!「イラッとする」って表現がピッタリですよね!
あと個人的にザ・甘楽が好き。ザとか言っちゃうセンスが素敵です☆
ほんと、どんな顔して打ってるんだか。誰か笑い飛ばしてくれないかなあ。シズちゃんは、「ノミ蟲・・・て、手前気持ち悪ぃことしてんじゃねぇぇ!!」ってドン引きした後キレそうw
 ところで原作でガチでシズちゃんチャットルームに参加しないだろうか、しないんだろうな。ダラーズ掲示板には顔出してたからやろうと思えば案外普通に出来るのかもしれない。ただ、臨也が管理人である限りなあ・・・。
あのチャットルームって臨也(リアル、例・太郎、バキュラ)か甘楽(ネット、セットン)に招待された人がほとんどだしな。違うのは罪歌(セルティ経由)と狂、参(波江さん経由)くらいか・・・ってあれ、意外に他の人経由の人いるね。何も知らないセルティがなんとなく誘ってくれたら面白いのにw
まあアク禁にされそうだけど、下手にアク禁にしたら正体バレかねないってことであえてしない可能性もなきにしもあらず?ってかシズちゃん家ってネット環境にあるんだっけ?ダラーズ掲示板はネカフェからアクセスしてたりもしてたっぽいけど。ネカフェからアクセスしてる場合、アク禁は出来ないよね?
まあ仮に一回アク禁されたら、わざわざまたアクセスするか?まあ、管理人ブチ殺すためにあえて再アクセスしたり・・・でも普通に考えて管理人突き止めるのは無理だよね、うーん。それに突き止めた所で無駄な労力(=どっちみち臨也)なんだけどw
 ところで、ここでは仮に「シズオ」ってハンドルネームにしてますが、シズちゃんがチャットルームに参加するとしたらハンドルネームなんだろう。まあシズちゃんのことだから本名で参加しそうだけど(ダラーズ掲示板がそうだったよね)、セルティがそれを止めたと仮定して・・・、あんまり捻ったのは考えなさそうだから・・・シズ?
・・・いやいやっ!!;;臨也が「シズちゃん」って呼んでて、そのHNだと臨也連想するからなしだな!そもそも「シズさん」って呼ばれるの微妙w
えーと、なら名字?「平和」はなー、うーん。いっそ「わじま」とか?幽みたいに。「平」で「たいら」か「へい」・・・いや、後者は「黒(ヘイ)」@DTB思い出す、個人的にww

 とりあえず、今はガチでデュラにドンハマリしてるので、ちょいちょい書けたらいいな!今の所チャットルームが一番書き易い。そして甘楽口調書くのマジで楽しすぎるww
 よろしければ、感想頂けると嬉しいです(^^)
| デュラララ!! | 20:30 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 20:30 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP