単語から、言葉から、生み出される・・・それが物語。。

二次作品を中心とした、詩やSS(と言っていいのか分からないほど短いもの)、会話集を載せていきたいと思います。
基本的に散文詩やフレーズが多いです。
あと描写なしの会話だけの文とか。
ちゃんとした(?)小説はサイト『蒼流夜音』で公開してますので、よろしければいらっしゃって下さいね。

プロフィールのところにこのブログの簡単な説明がありますので、よければご覧下さい。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
| main | I want to meet you ! 【ヒヤコ】 >>


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
もしも もしも 【BLACK LAGOON】
別ブログに載せていた作品を転載。
ちょうどブラクラを一気に視聴した後に書いた作品です。
双子編ラスト関連の、一応詩・・・みたいなもの。
一部本編の台詞引用ありでネタバレあり。

―──誰かがほんの少し優しければ、




もしも もしも

世界中の全ての人が

自分の持っている優しさの少しを

少しだけでいいから

他の人に分けてあげたら

世界は もっと もっと

優しいものに なるだろうに



「 綺麗だわ・・・ 空 」


「 青い空を仰いで海を眺めて眠るんだよ 」



もしも もしも

世界中の全ての人が

自分の持っている優しさの少しを

少しだけでいいから

あの子たちに分けてあげたら

あの子たちは 普通に 普通に

過ごせただろうに





でもそうならなかったんだよ───




もしも もしも

僕が

持っているこの感情を

もう少し早く

あの子たちに教えてあげられていたら

あの子たちは もう少しだけ もう少しだけ

幸せになれただろうに





―──だからこの話はここでお終いなんだよ───



>あとがき

一応ロック視点。
ベニーの台詞がすごい心に染みます。
ロックはその優しさを忘れないで生きていってほしいなあ。

>少しだけブラクラ語り
双子編はすごいと思います。
私の中で、
双子編>日本編>ロック加入>偽札編>ロベルタ編
です。
双子編は不動の一位で日本編もラストが切ない。
ロック加入は爽快で、偽札編はサブキャラたちが素敵すぎる。
(偽札編は話としては普通ですが。)
ロベルタ編も好きなんですがこの中ではまあラスト。
番外編として張の兄貴からの依頼の運輸編も好きです。
シェンホワとレヴィのコンビが割りと好き。
(て言うかそれを言うならロットン×シェンホワが好きvV)
レヴィとロックの絆的なものが見られた回でもありますし。
そして張の兄貴も好きですv
(そして杉田ヴォイスと森川ヴォイスが大好きだ。)
これを書いたのはニコニコのMADに触発されたからです。
あれはスゴ過ぎる・・・!
実は内容をちょっと元ネタ分からないような分かるような程度に改変して、
友達(普通の)とやってるブログの方にアップしてたりw
てか双子の話って途中までは本当にあった話なんですよね。
(ルーマニアの政策で云々〜ってところまで。あれ、実際にあった政策らしいです。)
| その他 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
| - | 00:47 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaori28.jugem.jp/trackback/2
トラックバック